Matthew's BestHitTV+

10月からはゴールデンへ引っ越しするこの番組ですが、本日新企画がありました。タイトルは「早口道場」。視聴者が考えた早口言葉にマシューを含むパネラー5人が挑戦する。5人のうち1人でも成功すればクリア。10問成功すれば賞金100万円。失敗すれば失敗した早口言葉を送った人に賞金という内容です。この企画のポイントはパネラー5人の挑戦する順番が常に同じこと。先鋒になった人は全てのお題で失敗する様を曝け出してしまう可能性があるのです。今回先鋒だった、吉岡美穂さんは見事に挑戦した7つのお題を全て失敗しました。いや〜無残!!残酷だけどそこが面白い!
私もテレビを観ながら早口言葉に挑戦しましたが、酒が入っていたせいか、全て失敗・・・。酒が入っていたせいなんです!!缶チューハイ1杯だけど・・・。