選手作成開始

昨日、今回プロスピ3で作成するハロプロチームの野手陣の能力検討が大体終わりましたので、スピリッツモードでの選手作成を開始しました。 作成した選手はぼちぼちこのブログで紹介していきます。今、見やすくなるようにtableタグを組んでいるところなので…

やっぱり狼だと落ちるの早いね。

昨日のブログで紹介したスレッドがあっという間に落ちました。昨年のパワプロ12の発売直後は応援歌のパスワードで盛り上がっていたけど、今回は応援歌はなし。顔エディットも難しいとなると、スレも盛り上がりにくい。せっかく私が作った顔エディットのテ…

プロ野球スピリッツ3でハロメンを作ろうぜ!

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1144415650/l50 私は美術とかお絵かきとか苦手なので、顔エディットは自身がありません。職人さん降臨待ち。

プロ野球スピリッツ3はかなり細かそうだ。

本日新作ソフト「プロ野球スピリッツ3」を購入しました。さて、先日ここに書きましたとおりオリジナルチームでハロプロのチームを作ろうと思うのですが、私がいつもパワプロ・プロスピでオリジナルチームを作成するまでの手順はこんな感じです。 1.新能力…

オリジナルチームを作ります。

かつて自分のホームページを持っていたとき、に「実況パワフルプロ野球2001」で作成したハロプロメンバーの選手のデータを載せた事がありました。その後も毎年ハロプロの選手を作ってきましたが、せっかくブログがあるので、今年は久しぶりに載せてみようか…

元モーニング娘。メンバー喫煙問題

まず建前として、未成年者の喫煙は法律で禁止されている。また芸能人であることから社会に対する影響力も大きい。本人の自覚があれば、こんな行動はとらないはずだ。だから、この女性タレントは自分のしたことに対し十分反省すべきだし、所属事務所もタレン…

お久しぶりです。

昨年の暮れから仕事が忙しくてぜんぜん更新していませんでした。 今日も忙しかったのですが、かなり怒っているので久々の更新をします。

なんかスッキリしない

村上ファンドの話も楽天の監督交代人事についても、現代風のスピード感のある経営という意味で通じているような気がします。資本主義の世の中では儲けないことには生きていけないということは分かっているんですけど、何かこれらのプロ野球関連のニュースを…

ハロー!モーニング。(2005/10/09)

昨日のハロモニ。は総集編中心でした。毎週見ている人は是非文化祭の方へ行ってください、というメッセージだったのでしょうか?私も行った人の1人なんですけどね。他の方のブログを見る限り文化祭に行った人のほとんどはビデオ録画していたようです。また…

その後食べ放題に行きましたが、

昨日のブログを書いた後中華街の食べ放題の店へ行きました。その日は朝にパンを1つ食べただけで、文化祭会場でも何も食べずお腹を極限に減らした状態で18時に店で食べ始めました。が、元々少食漢な私は普通の1食分の量を食べた直後、急に頭痛が・・・。…

モーニング娘。文化祭2005

昨年の文化祭は私の家からそんなに遠くない幕張メッセでしたが、今年は桜木町駅から歩いて10分のパシフィコ横浜が会場です。山崎まさよしのモノマネで「One more time, One more chance」をひとり口ずさみながら移動しました。私が着いたのは13時過ぎだ…

試合に勝てない巨人・空気の読めない広島

今日の巨人vs広島戦は巨人にとって今シーズン最終戦であり、元木・後藤・西山選手の引退試合であり、堀内監督最後の試合でした。この節目の試合で、広島が勝ってしまいました・・・。広島ファンの1人として申し上げます。「まことに申し訳ありません。」思…

ハロー!モーニング。(2005/10/02)

今回から54分です。6分の縮小ですが、今回はコントが無かったので、それぞれのコーナーが短くなったという印象は余りありませんでした。 エリック亀造の毎度ありぃ 美勇伝が漫才をやってましたが、梨華ちゃんはツッコミ役じゃ無い方が・・・。そろそろオ…

免許更新に行ってきました。

これでいわゆる「ゴールデンペーパードライバー」になりました。車を持つ予定は全くありません。

オールスター感謝祭'05超豪華!クイズ決定版

TBS恒例の期首特番。生放送なのでハプニングは付き物ですが、今回はハプニングが多かったです。新番組VTRを使っての問題で2回も進行が止まりましたが、この番組は番宣が一番の目的ですのでこれはまずいでしょう。またセット替えで時間がかかり過ぎた…

楽天監督人事問題

どうやら、後任の人事がある程度固まっていたので田尾監督を解任したっていうことでいいようですね。ただ、本当にこれでいいのでしょうか? 新規参入球団だからこその楽しみ 長年プロ野球チームがなかった土地で、他球団で不要と言われた選手たちを、新人監…

ハロー!モーニング。(2005/09/25)

今日はコーナー順がいつもと違い、エリック亀造→マジックレストラン→メイン(ゲスト安田大サーカス)→コント、の構成でした。アイドル色からお笑い色へグラデーションする感じで流れ的には綺麗でした。 エリック亀造の毎度ありぃ 回を重ねる毎に道重のかわい…

楽天・田尾監督解任

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050925&a=20050925-00000060-mai-spo 3年かけてチームのかたちを作っていく契約のはずでしたが、なぜこんな解任劇になったのでしょうか?フロントが早期に強いチームになることを求めていたのなら、シーズン途中…

ベトナム フォーーー!!

この間職場の近くでアジア料理のバイキングの店を見つけたので、そこで昼を食べました。食べたのは、インドカレー・生春巻き・フォー・サモサ・鶏肉のレモングラス炒め・韓国風スープ、あとデザート。初めてサモサというものを食べましたけど、春巻きとか揚…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

このブログを始めて約1週間になります。初日に軽い自己紹介をしましたが、更に細かい自己紹介も兼ねて「はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)」に挑戦してみます。

芸能人格付けチェックこれぞ真の一流品SP

以前「人気者で行こう!」(テレビ朝日系 朝日放送制作)で放送されていた人気企画の特別編。高級食材、一流芸術家の作品とそうでない普通の食材、ニセモノ食材、素人の作品を二者択一形式で当てるクイズ。ゲストは最初は「一流芸能人」の待遇だが不正解する…

笑っていいとも!

一昨日の話の続きです。番組中不規則発言をした男性が、CM明けに「くまのぬいぐるみ」に変わっていましたけど、この演出についてこんな記事がありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000018-spn-ent クマのぬいぐるみは、他局の日本テ…

Matthew's BestHitTV+

10月からはゴールデンへ引っ越しするこの番組ですが、本日新企画がありました。タイトルは「早口道場」。視聴者が考えた早口言葉にマシューを含むパネラー5人が挑戦する。5人のうち1人でも成功すればクリア。10問成功すれば賞金100万円。失敗すれ…

笑っていいとも!

うちの会社にはテレビが無いので、昼休みにいろいろな掲示板を巡回していました。そこで目に付いたのは「笑っていいとも!」の文字がやたらと多い。よく読んでみると本番中何かが起こったらしい。内容を追ってみると、一人の観客が突然不規則発言をしたらし…

DOORS

本日は8時前に帰宅し、DOORS(TBS系 特番 2005/09/19 18:55〜22:54)を途中から観ました。 TBS50周年特別番組ということで大掛かりな番組であるということは聞いていましたが、いやぁー、すごいセットだった。 前日の予告番組で企画から本番ま…

ハロー!モーニング。(2005/09/18)

さて、日記の第1弾の題材ですが、私が現在毎週欠かさずチェックしている唯一の番組である、 「ハロー!モーニング。」(テレビ東京他 毎週日曜日11:30〜12:30(注))の感想を書いてみたいと思います。 たまにモー娘。(羊)板の方に採点・感想を書いていま…

はじめまして。

このブログをご覧の皆様。はじめまして。 ばーどと申します。私は以前自分のホームページを持っていましたが、 コスト削減、ネタ切れ、プライベートな時間の減少等の理由により閉鎖しました。 現在、本格的にホームページを構えるだけの余裕はありませんが、…