ハロー!モーニング。(2005/09/25)

今日はコーナー順がいつもと違い、エリック亀造マジックレストラン→メイン(ゲスト安田大サーカス)→コント、の構成でした。アイドル色からお笑い色へグラデーションする感じで流れ的には綺麗でした。

  • エリック亀造の毎度ありぃ
    • 回を重ねる毎に道重のかわいいアピールが強く、そして上手くなっています。モー娘。ハロモニ。以外でも通用する実力をつける為にそろそろもう1つ引き出しを作ってもいい時期じゃないのでしょうか。
  • マジックレストラン
    • 今回はハズレ。出演するゲストの今後の仕事の影響やマジック業界のことを考えると、マジックのタネをクイズにできない点が辛いところです。ハンバーガーを食べるときのリアクションはこの企画の中では一番良かったのではないでしょうか。
  • アイドルバトル
    • 2005/06/26放送分のオープニングのフリートークで「今やって見たいこと」について紺野がアメリカンドッジボールをやってみたいと発言していました。テレビ番組においてフリートークで「○○をやってみたい!」と発言した後、後日それが企画となって放送されることはよくあることです。今回のカラオケドッジボールというゲームはボールを2つ使うアメリカンドッジボールにバラエティ的要素を付けたゲームでしたが、中々いい出来だと思います。ただ、1回目で当たり判定のジャッジがあいまいだったところが残念でしたが。
  • ハロモニ。劇場 駅前広場にて
    • 今回から新シリーズ。配役もガラっと変わりました。新しい役に挑む各メンバーに期待されている点はこんなところじゃないでしょうか。
      • 辻:メイク・キャラに頼らない普通のボケ。
      • 加護:「ごっつえぇ感じ」のシンガーソングライター板尾を彷彿させるぐらいのアドリブソング。シュールさ。
      • 小川:はじけっぷり。(今までもそうだけど)
      • 三好・岡田:コントの上達。
      • 久住:まずは慣れること。但し早期に化ける可能性も。
      • 道重:「かわいい」以外の演技力。
      • 石川・吉澤:場面のつなぎ方。間の埋め方。フォロー。
      • 高橋・紺野・亀井:今回は普通の役。バランス的には普通の役はこれ位いてもいいんじゃないかな?