芸能人格付けチェックこれぞ真の一流品SP

以前「人気者で行こう!」(テレビ朝日系 朝日放送制作)で放送されていた人気企画の特別編。高級食材、一流芸術家の作品とそうでない普通の食材、ニセモノ食材、素人の作品を二者択一形式で当てるクイズ。ゲストは最初は「一流芸能人」の待遇だが不正解するごとに「普通芸能人」→「二流芸能人」→「三流芸能人」→「そっくりさん」となり最後は「映す価値なし」となり、画面から消えてしまう。
レギュラー版(54分枠)の時は1回の放送で4問でしたが、(別コーナーがあって、番組の2/3くらいがこのコーナーだった。全編格付けチェックの場合もあり)今回は2時間で6問でした。その為今回の特番は時間的にゆったりとした感じでした。
「写真」の問題で南海キャンディーズしずちゃんが被写体となった写真2組をみて、一流写真家の作品を当てる問題がありました。出題VTRで撮影の様子が流れましたが、・・・しずちゃん綺麗だったなぁ・・・。トレードマークのおかっぱ頭ではなく今時のヘアスタイル、メイクもちゃんとしていると、・・・いい女なんだなぁ・・・。正直びっくりしました。